

Bestival・4日目(Bjorkビョーク)

9月11日(日)

Big Audio Dynamite。
元クラッシュのギターのミック・ジョーンズのバンド。

[A Party / Big Audio Dynamite(Lollapalooza 2011)]



すごくよかった。クラブ系のアーティストが多いから、3割増しくらい良く思えた。こういうのが観たかった。
このバンドは今年のフジロックにも出ていたらしく、MCの時、ジャパンのフジロックがどうのこうの言っていた。内容は分からん。









今日のヘッドライナーはBjork。
今年の大本命。

準備中。

0969.jpg






21:05くらいにライブスタート。

今日のビョークは赤茶色のもさもさ髪に青いトサカ。膝上15cmくらいのタイトなスカートとタイツ。ハイヒールのような靴。
正面奥に少女合唱団(大人かもしれない)。向かって右側に合唱団用の指揮者もいる(指揮する曲としない曲あり)。





3曲目くらいにCrystaline。

[Crystaline / Bjork]



最後の方のドラムンベースみたいなのが始まるところで、両手から花火ドーン。







いろいろな仕掛け(?)のようなものもあった。

ステージ上空に円柱の檻のようなものがあって、その中でバチバチ放電していた。
客席上空からステージに向かって灯篭のようなものが飛んで来たりもした(たぶん隕石のつもりだと思う)。
ビョークがタッチパネルでパイプオルガンを操作しながら歌った曲もあった。







ネットの記事で"今やっているライブはニューアルバムの曲しか演らない"というのを見たような気がしていたので、昔の曲も聴きたいなあと思っていた所で"Hidden Place"。歓声が上がった。

[Hedden Place / Bjork]







他にも"Isobel"、"Joga"、"Hyperballad"、"Declare Independence"など演った。

[Isobel / Bjork]



[Joga / Bjork (Fuji Rock Festival 2003)]



[Hyperballad / Bjork (Fuji Rock Festival 2003)]



ハイパーのとき、後ろからシャボン玉マシーンによるシャボン玉(みたいなもの)が飛んでいた。







最後はDeclare Independence。

[Declare Independence / Bjork]



オリジナルよりノイズがすごいことになっていた(爆音だからそう聴こえただけ?)し、今までずっと後ろで脇役に徹していた少女合唱団が一斉に前に押し寄せ、ぴょんぴょんしながらすごい声量で「ハイヤーハイヤー」言っていて、これはアガった。




このフェスではビョークが圧倒的ナンバー1だった。
やっぱりビョークはすごかった。








ビョークが終わったら花火が上がって、遠くの方でミシュランマンのような白くてデカい変なものが歩いていた。

0970.jpg




花火が終わったら大量のハート型の紙吹雪が発射された。

0971.jpg

0972.jpg

0973.jpg

0974.jpg


地面は紙吹雪だらけ。
ちゃんと掃除するのか?それともこの紙は土に還る紙なのか?。











テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

tag : イギリス.11-Bestival・4日目(Bjorkビョーク)

最新情報

twitter < > Reload

最新記事
カテゴリー別記事一覧
↓クリックすると展開します
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在地とルート


View 現在地とルート大きな地図で見る
青:飛行機、茶:バスなど
赤:電車、水:フェリー
  
写真

● ラオス - ルアンパバン
● ラオス - バンビエン
● ラオス - ビエンチャン
● タイ - アユタヤ
● タイ - バンコク
● オーストラリア - アデレードとカンガルー島
● オーストラリア - シドニー
● オーストラリア - ウルル
● オーストラリア - アリススプリングスからウルルへ
● オーストラリア - ダーウィン
● オーストラリア - ケアンズ
● 日本 - 大阪

出発からの時間


プロフィール

takoyaki

Author:takoyaki
生年月日:1983年5月12日 
性別:男

2010年10月10日改め2010年10月14日から2年間の世界一周の旅に出ています。


メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


RSSリンクの表示
