

コペンハーゲンへ移動

8月2日(火)

今日は蒸し暑い。
ちょっと歩いただけで汗が出る
アムステルダムはちょっと寒いくらいだったのに。ここはもっと北だけど暑い。たまたまかな?



今日はデンマークのコペンハーゲンまで移動する。
電車のチケットは昨日のうちに買っておいた。【82.9ユーロ(約9,120円)】


コペンハーゲン行きの電車のホームには人があふれていた。夏休みで北欧へ避暑に出掛ける人が多いのか?

電車が到着すると、みんな一斉に乗り込んだ。
通路にも人がたくさんあふれている。
僕は座席を予約しておいたので、座ることが出来た。

発車時刻になっても電車は発車しなかった。

しばらくしてアナウンスがあった。
すると通路に立っていたの人達がみんな降りていった。
人が多すぎるため、予約のない人は追い出された。
予約しといてよかった。



13:47、出発。
15:30頃、Puttgarden駅に停車。
外に出れる。

0729.jpg




15:45、出発。

5分後くらいにまた停車。
停車した場所は船の中。
電車ごと船の中に入った。



デンマークのコペンハーゲンは陸続きではない。でも海底トンネルなどない。
だからハンブルク-コペンハーゲン間を電車で移動する際は、電車ごと船に乗り、船でコペンハーゲン側の陸に行き、そこからまた電車で移動する。



船の中に入った後は、電車から降りて船内で過ごすことが出来る。
船内にはレストランやスーパーなどもある。

0730.jpg

0731.jpg






16:40、電車の中へ戻る。
16:45、出発。進行方向はそのまま。




明らかにドイツ側とは景色が変わった。
家の屋根には煙突がある。なんか北欧っぽい。


18:30頃、コペンハーゲン到着。




コペンハーゲンも暑かった。
Tシャツ1枚でいい。



セブンイレブンがあった。ヨーロッパでは初めて見た。24時間営業。












テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

tag : デンマーク.01-コペンハーゲンへ移動

最新情報

twitter < > Reload

最新記事
カテゴリー別記事一覧
↓クリックすると展開します
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在地とルート


View 現在地とルート大きな地図で見る
青:飛行機、茶:バスなど
赤:電車、水:フェリー
  
写真

● ラオス - ルアンパバン
● ラオス - バンビエン
● ラオス - ビエンチャン
● タイ - アユタヤ
● タイ - バンコク
● オーストラリア - アデレードとカンガルー島
● オーストラリア - シドニー
● オーストラリア - ウルル
● オーストラリア - アリススプリングスからウルルへ
● オーストラリア - ダーウィン
● オーストラリア - ケアンズ
● 日本 - 大阪

出発からの時間


プロフィール

takoyaki

Author:takoyaki
生年月日:1983年5月12日 
性別:男

2010年10月10日改め2010年10月14日から2年間の世界一周の旅に出ています。


メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


RSSリンクの表示
