

インドビザ申請

1月31日(月)

バンコクではいろいろとやることが多い。

インドビザ申請、再発行したクレジットカードの受け取り、この先行く国のガイドブック購入、その他もろもろ必要な物購入、この先行く国について調査、溜まっているブログの更新、などなど。

それと最重要課題、下痢を治す。




バンコクでインドビザを申請するには、インターネットの専用サイトで必要事項を記入し、それをプリントアウトしてインドビザアプリケーションセンター(インド大使館ではない)へ持って行く必要がある。ちょっとめんどくさい。


アプリケーションセンターでは簡単な身体検査と荷物検査をされて中に入った。
中にはインドビザを申請しに来た人でいっぱい。
1時間くらい待って自分の番が回って来た。


申請は無事終了。
料金は1,277バーツ(約3,500円)。


受け取りは金曜日。







テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

tag : タイ.19-インドビザ申請

バンコクへ移動

1月30日(日)

腹痛はほとんどなくなった。
食欲もだいぶ出てきた。
でも下痢は健在。



9:20、バンコク行きのバス出発。


このバスはバンコク直通バス。
ローカルバスと違って車体はきれい。車内も綺麗。冷房もよく効いている。いや、効きすぎている。寒い。

水、ジュース、パン、毛布のサービスがあった。
毛布を配るくらいなら冷房消せよ。



13:00、バンコク到着。





テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

tag : タイ.18-バンコクへ移動

コラート散策

1月28日(金)

あるお寺に行った。
そのお寺にいる僧侶の写真が飾られていた。


0204.jpg




その中の1人の写真には、目の所に豆のような物がくっつけられていた。

0205.jpg



からかわれているんだろうか。
嫌われているんだろうか。





テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

tag : タイ.17-コラート散策

ナコンラチャシーマー(コラート)へ移動

1月27日(木)

朝起きたら、体調は昨日よりはだいぶマシになっていた。
我慢しようと思えば我慢できる。
よって本日移動。
電車でナコンラチャシーマー(コラート)へ向かう。



9:51発の電車のチケット購入。

11:35、電車到着。




東南アジアやインド、中国などでは道にゴミを捨てることに何の罪悪感も感じないらしい。

実際、東南アジアの道端はゴミでいっぱいだった。
バスからゴミをポイ捨てする光景を何度も見た。


この日も僕の目の前に座ったおっさんが電車の窓からゴミを捨てていた。
車内の物売りから食べ物を買って、その包み紙や袋は窓からポイ。
食べ終わるとウェットティッシュで手と口をきれいに拭いて、そのティッシュは窓からポイ。


これがごく当たり前の日常の光景。
彼らの意識を変えるのには相当時間がかかりそう。



16:00、コラート到着。





テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

tag : タイ.16-ナコンラチャシーマー(コラート)へ移動

下痢デビュー

1月26日(水)

東南アジアの旅に下痢は付きものである、とよく言われている。
生水、生野菜、カットされたフルーツ、衛生状態の悪い屋台での食事は控えるよう、ガイドブックには書いてある。


でもこの2ヶ月間、水道水は飲まなかったけど(沸騰させたものは飲んでいた)食堂や屋台で出された水はがぶがぶ飲んでいた。生野菜やカットされたフルーツも食べまくっていた。ビュンビュン蠅が飛んでいる衛生状態の悪い屋台で食事したことも何度もあった。

しかし、なんともなかった。





だが、ついにこの日、それまでのツケが回って来たかのように突然、下痢と腹痛に襲われた。


この日はずっとベッドとトイレの往復。
幸いにも、いいホテルに泊まっているので居心地は良い。




結局、腹痛は2日ほどで治まったが、下痢は2週間以上続いた。








テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

tag : タイ.15-下痢デビュー

シーサケットへ移動

1月25日(火)

バスステーションでシーサケット行きのチケット購入。

ウボン出発から1時間半後、シーサケット到着。


ガイドブックに載っていたホテル、Phrompiman Grand Hotelに行った。
想像以上に立派なホテルで、入るのをちょっとためらった。
ちょっと高かったけど、ここに決めた(400B。約1000円)。






テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

tag : タイ.14-シーサケットへ移動

ウボンラチャターニー

1月24日(月)

ウボンラチャターニー散策。

大きな公園に変なものがあった。
何者かは不明。


0200.jpg

0201.jpg

0202.jpg

0203.jpg







テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

tag : タイ.13-ウボンラチャターニー

最新情報

twitter < > Reload

最新記事
カテゴリー別記事一覧
↓クリックすると展開します
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在地とルート


View 現在地とルート大きな地図で見る
青:飛行機、茶:バスなど
赤:電車、水:フェリー
  
写真

● ラオス - ルアンパバン
● ラオス - バンビエン
● ラオス - ビエンチャン
● タイ - アユタヤ
● タイ - バンコク
● オーストラリア - アデレードとカンガルー島
● オーストラリア - シドニー
● オーストラリア - ウルル
● オーストラリア - アリススプリングスからウルルへ
● オーストラリア - ダーウィン
● オーストラリア - ケアンズ
● 日本 - 大阪

出発からの時間


プロフィール

takoyaki

Author:takoyaki
生年月日:1983年5月12日 
性別:男

2010年10月10日改め2010年10月14日から2年間の世界一周の旅に出ています。


メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


RSSリンクの表示
