

コーチンへ移動

2月25日(金)

今日はボートとバスを乗り継いでコーチンに行く。


9:30、クイロン出発。【10ルピー(約18円)】

このボートは前日のバックウォータークルーズと違い、旅行者ではなく一般市民が移動手段として気軽に利用している。なので料金も安い。

12:00、コタヤム到着。




コタヤムからバスでコーチンへ向かう。

バススタンドに行き、どれがコーチン行きのバスなのか聞いでも、みんな曖昧な返事ばかり。
曖昧な情報を集約し、おそらくコーチン行きだと思われるバスを見つけ近寄ると、欧米人が1人乗っていた。その欧米人に「このバスはコーチン行きですか?」と聞くと「たぶんそうだと思う」と言う返事。
このバスに乗ることにした。

13:30、コタヤム出発。【42ルピー(約75円)】
15:30、コーチン到着。




無事コーチンに着き、バスを降りると、さっきの欧米人が話しかけてきた。

「ボクハ イギリスジン デス」

彼の名はリチャード。通称リッチ。36歳。以前、1年間くらい日本で英会話の講師をしていたらしい。
だから少しだけ日本語がしゃべれる。
一緒に宿探しをすることになった。



近くの宿はほとんどフル。
何件か回って見つけた宿は、シングルはフルだけどツインなら空いているらしい。
リッチと部屋をシェアすることになった。
これまでの旅で日本人とも部屋をシェアしたことはなかったのに、いきなり外人とシェアすることになった。



リッチは少し日本語がしゃべれると言っても、本当に少しだけ。なのでちょっと不安だった。
でも、さすが日本で英会話の講師をしていただけあって、英語が下手な日本人とコミュニケーションをとるのはうまいと感じた。

こっちが理解しやすいように簡単な単語を使ったり、ゆっくりしゃべってくれたり。
リッチの質問に対する答えが、単語を並べただけの理解に苦しむ英語でも一生懸命理解して、ちゃんとした文章に直してくれる。


いい先生に出会えた。







テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

tag : インド.14-コーチンへ移動

コメントの投稿

非公開コメント

最新情報

twitter < > Reload

最新記事
カテゴリー別記事一覧
↓クリックすると展開します
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在地とルート


View 現在地とルート大きな地図で見る
青:飛行機、茶:バスなど
赤:電車、水:フェリー
  
写真

● ラオス - ルアンパバン
● ラオス - バンビエン
● ラオス - ビエンチャン
● タイ - アユタヤ
● タイ - バンコク
● オーストラリア - アデレードとカンガルー島
● オーストラリア - シドニー
● オーストラリア - ウルル
● オーストラリア - アリススプリングスからウルルへ
● オーストラリア - ダーウィン
● オーストラリア - ケアンズ
● 日本 - 大阪

出発からの時間


プロフィール

takoyaki

Author:takoyaki
生年月日:1983年5月12日 
性別:男

2010年10月10日改め2010年10月14日から2年間の世界一周の旅に出ています。


メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


RSSリンクの表示
