

ハイダラーバードへ移動

3月4日(金)

電車の時間は17:10なので1時間前の16:10にホスペット駅に行った。
今までの移動ではずっとバスだったので、今回がインドでの初電車。
チケットは前日にハンピの旅行会社で買っておいた。




17:15、5分遅れで到着した電車に乗り込んだ。


10分後、車掌がチケットの確認に来た。
チケットを見せると「どこに行くんだ?」と聞くので「ハイダラーバード」と答えると怪訝な顔をして行ってしまった。

さらに5分後、再び車掌がやって来て「ちょっと来い」と言う。
着いて行った先にはちょっと偉そうな人がいた。
そしてその人は衝撃的な一言を言い放った。


「この電車はハイダラーバードには行かない」


電車を乗り間違えてしまった!
しかも進行方向が真逆の電車に乗ってしまった!



その時、窓の外を電車が反対方向に通り過ぎて行った。
周りにいた人達は「あれだ!あれだ!」と言う。
今通り過ぎて行った電車が僕が乗らなければならない電車だった。



この時与えられた選択肢は2つ。

・このままこの電車に乗り、ハイダラーバード行きの電車が通る駅で乗り換える。
・次の駅で降りて、さっきの電車を追いかける。


即、荷物をまとめて次の駅で降りた。




降りた所はそうとうな田舎町。
周りには何もない。
普通なら駅前にはわんさかいるリクシャーも、ここには全くいない。

少し歩いて(走って)ようやく1台のリクシャーを発見。
「ホスペット駅まで!ぶっ飛ばして!」と言って乗り込んだ。




約30分でホスペット駅到着。
リクシャーの運転手のおっさんの健闘もむなしく、電車はすでに行ってしまっていた。
ここからさらにリクシャーで電車を追いかけても追いつける保証はない。



あきらめた。




いつも通りバスで行くことにした。
バススタンドまで歩き、バスの時間を聞くとちょうど15分後に出るとのこと。


明日の夜はハイダラーバードからアウランガーバードまで移動する。その電車のチケットもすでに購入済みだったので、とりあえずハイダラーバードまで行けることに安心した。



19:15、ホスペット出発。 【366ルピー(約660円)】
翌5:30、ハイダラーバード到着。






テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

tag : インド.21-ハイダラーバードへ移動

コメントの投稿

非公開コメント

最新情報

twitter < > Reload

最新記事
カテゴリー別記事一覧
↓クリックすると展開します
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在地とルート


View 現在地とルート大きな地図で見る
青:飛行機、茶:バスなど
赤:電車、水:フェリー
  
写真

● ラオス - ルアンパバン
● ラオス - バンビエン
● ラオス - ビエンチャン
● タイ - アユタヤ
● タイ - バンコク
● オーストラリア - アデレードとカンガルー島
● オーストラリア - シドニー
● オーストラリア - ウルル
● オーストラリア - アリススプリングスからウルルへ
● オーストラリア - ダーウィン
● オーストラリア - ケアンズ
● 日本 - 大阪

出発からの時間


プロフィール

takoyaki

Author:takoyaki
生年月日:1983年5月12日 
性別:男

2010年10月10日改め2010年10月14日から2年間の世界一周の旅に出ています。


メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


RSSリンクの表示
