

北京到着

6月20日(月)

8:25、予定通り北京到着。


北京にまた戻ってきたのは、中国のあとモンゴルに行くので、北京でモンゴルのビザを取得するため。
モンゴルに行くにはビザが必要、とガイドブックに書いてあったから。
でも僕の持っているガイドブックは2007年~2008年バージョンのもの。
北京行きの電車のチケットを購入したあと、ネットで衝撃的な事実を知った。

"2010年4月1日より、滞在期間が30日以内ならビザ不要"

この事実を知っていたら、また北京に戻ってきたりしないで他の都市に行っていたのに・・・。
香港の時同様、事前の下調べ不足を悔やんだ。


もうめんどくさいので中国の他の都市には行かず、予定通りこのまま北京からモンゴルに行くことにした。
でもビザは取らない。






モンゴル行きの国際列車のチケットを買いに行った。

大きくて立派な国際ホテルの中にチケット売り場がある。
入るとき、ちょっと緊張した。

無事チケット購入。【1,360元(約16,530円)】

出発は来週の月曜日。







テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

tag : 中国.38-北京到着

コメントの投稿

非公開コメント

最新情報

twitter < > Reload

最新記事
カテゴリー別記事一覧
↓クリックすると展開します
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在地とルート


View 現在地とルート大きな地図で見る
青:飛行機、茶:バスなど
赤:電車、水:フェリー
  
写真

● ラオス - ルアンパバン
● ラオス - バンビエン
● ラオス - ビエンチャン
● タイ - アユタヤ
● タイ - バンコク
● オーストラリア - アデレードとカンガルー島
● オーストラリア - シドニー
● オーストラリア - ウルル
● オーストラリア - アリススプリングスからウルルへ
● オーストラリア - ダーウィン
● オーストラリア - ケアンズ
● 日本 - 大阪

出発からの時間


プロフィール

takoyaki

Author:takoyaki
生年月日:1983年5月12日 
性別:男

2010年10月10日改め2010年10月14日から2年間の世界一周の旅に出ています。


メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


RSSリンクの表示
