

ゴビ砂漠ツアー-5日目

7月5日(火)

今日は、移動はなし。
天気が良ければここでキャメルライディング(乗ラクダ)をする。




7:30、起床。

昨日と変わらず、外は風が強い。



朝食後、ジャンレノが「砂丘へ行こう」と誘ってきた。
オランダ人夫婦は「風が強いから行かない」ということで、僕とジャンの2人で砂丘へ行った。




砂丘の手前に川があった。

0687.jpg



砂丘に登った。

0688.jpg

0689.jpg

0690.jpg


僕はサンダルだったから上の方まで登ったけど、ジャンは靴だったから、靴の中に砂が入るのを嫌い少ししか登らなかった。




砂丘の手前にはヤギがたくさんいた。

0691.jpg

0692.jpg

0693.jpg

0694.jpg

0695.jpg





13:00、昼食。パスタのような物。




昼はキャメルライディングの予定だったが、風が強くて今日は中止。
明日の朝、風がなければ決行。
ラクダは風が嫌いらしい。




キャメルライディングが中止になったので、午後は何もやることがない。
外は風が強く、砂が舞っているため、散歩もできない。
ゲルの中にいるしかない。

僕とオランダ人夫婦はずっと本を読んでいた。
ジャンはモンゴルのガイドブック1冊しか持っておらず、それもすでに読み尽くしているらしく、ひとり暇を持て余していた。
デジカメの写真を眺めてみたり、鞄の中身を全部出してまた中に入れてみたり、靴紐を全部解いてまた結びなおしてみたり、仰向けで寝てみたりうつ伏せで寝てみたり。




18:30、夕食。肉入り雑炊。ジャンはお気に召さないよう。


21:00、就寝。







テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

tag : モンゴル.10-ゴビ砂漠ツアー5日目

コメントの投稿

非公開コメント

最新情報

twitter < > Reload

最新記事
カテゴリー別記事一覧
↓クリックすると展開します
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在地とルート


View 現在地とルート大きな地図で見る
青:飛行機、茶:バスなど
赤:電車、水:フェリー
  
写真

● ラオス - ルアンパバン
● ラオス - バンビエン
● ラオス - ビエンチャン
● タイ - アユタヤ
● タイ - バンコク
● オーストラリア - アデレードとカンガルー島
● オーストラリア - シドニー
● オーストラリア - ウルル
● オーストラリア - アリススプリングスからウルルへ
● オーストラリア - ダーウィン
● オーストラリア - ケアンズ
● 日本 - 大阪

出発からの時間


プロフィール

takoyaki

Author:takoyaki
生年月日:1983年5月12日 
性別:男

2010年10月10日改め2010年10月14日から2年間の世界一周の旅に出ています。


メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


RSSリンクの表示
