

カンガルー島

11月2日(火)

前日にアデレードからフェリーに乗ってカンガルー島へやって来た。

カンガルー島とは、その名の通りカンガルーがたくさんいる島(でも実際は2匹くらいしか見かけなかった)。
他にもコアラやアシカなど野生動物がたくさんいる、自然が豊富な島。
オーストラリアを凝縮したような島とも呼ばれているらしい。

アデレードは寒かった(パーカー+ユニクロのヒートテックが必要)が、アデレードより南のカンガルー島はなぜかアデレードより寒くない。たまたまかな?

ここでは1日でこの島を回る英語のツアーに参加。
バスの運転手のおっさんが運転しながらガイドする。例によって解説は全く理解できず。


●シールベイ
ここはアシカがたくさんいる海岸。

ここは本当にとても綺麗な海だった。今まで見た海の中で一番好きかも。


[シールベイ_1]
0051.jpg

[シールベイ_2]
0052.jpg



アシカに5mくらいの距離まで近づける。

[シールベイ_3]
0053.jpg



●リマーカブルロックス
大きな岩。崖の上になぜか大きな岩がある。雨風による侵食でこんな形に。
ウルルと同じで滑り落ちたら死ぬ。日本だったら絶対立ち入り禁止か、柵が造られると思う。

[リマーカブルロックス_1]
0054.jpg

[リマーカブルロックス_2]
0056.jpg



●アドミラズアーチ
海に出来た岩のアーチ。
その周りにもアシカがたくさんいた。

[アドミラズアーチ_1]
0057.jpg

[アドミラズアーチ_2(アシカがたくさん)]
0058.jpg



●コアラウォーク
思っていたものと全然違った。
どこの公園にもあるような並木道(ユーカリ)にコアラ(野生)がいるので、それを探しながら歩くというもの。15分くらいで終わり。

[コアラウォーク_1]
0059.jpg

[コアラウォーク_2(この中にコアラがいます)]
0060.jpg




バスに戻ると運転手のおっさんが話し始め、最後に「Thank you very much」という言葉。
そして音楽が流れてきて、「あぁ、これでこのツアーが終わりってことなんだな」とか思いつつ、聞こえてきたのは運転手のおっさんの歌声。
お客さん全員が、「お前が歌うんかい!!」とツッコんでいた(それぞれの国の言葉で)




*今回書いたもの以外にも何箇所か回りました。でも書くのがめんどくさいので割愛。





テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

tag : オーストラリア.15-カンガルー島

コメントの投稿

非公開コメント

最新情報

twitter < > Reload

最新記事
カテゴリー別記事一覧
↓クリックすると展開します
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在地とルート


View 現在地とルート大きな地図で見る
青:飛行機、茶:バスなど
赤:電車、水:フェリー
  
写真

● ラオス - ルアンパバン
● ラオス - バンビエン
● ラオス - ビエンチャン
● タイ - アユタヤ
● タイ - バンコク
● オーストラリア - アデレードとカンガルー島
● オーストラリア - シドニー
● オーストラリア - ウルル
● オーストラリア - アリススプリングスからウルルへ
● オーストラリア - ダーウィン
● オーストラリア - ケアンズ
● 日本 - 大阪

出発からの時間


プロフィール

takoyaki

Author:takoyaki
生年月日:1983年5月12日 
性別:男

2010年10月10日改め2010年10月14日から2年間の世界一周の旅に出ています。


メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


RSSリンクの表示
