

アユタヤ

11月23日(火)~25(木)

ようやくバンコクを離れて、アユタヤへ向けて出発。

***************************************************
アユタヤとはバンコクから北へ80kmの場所にある古都。
1300年代から1700年代にかけてこの土地を治めていた。
1700年代にビルマによって滅ぼされた。
建造物などはその時破壊された姿のまま、現在に至る。
世界遺産。
***************************************************

アユタヤ行きのシャトルバス乗り場目指して、宿の近くの市バスのバス停でバスを待つこと20分。
なかなか目的のバスは来ない。

タイ人のおっさんが話しかけてきた。
たぶん「どこいくの?」みたいなことだと思ったので、地図を見せて「ここ」と示すと、おっさんが周りの人に何か言っていた。
するとサラリーマン風の人が英語で行き方や料金などを詳しく教えてくれた。
しかも途中まで一緒に行ってくれるという。
タイ人の優しさに触れた。

僕が待っていたバスとは違うバスで目的地まで行けた。

目的地の戦勝記念塔に到着。
ここからアユタヤ行きのシャトルバスに乗る。
ここでも乗り場が全然わからず、いろんな人に教えてもらいながら行った。

アユタヤまでは1時間15分くらいで到着。

宿とって、荷物置いて、洗濯して、洗濯物干して。


宿で自転車を借りてアユタヤ散策へ出発。


宿のある場所は結構開発されている。
でも自転車でちょっと行くとすぐに遺跡が見えてくる。


破壊された遺跡の中を歩いていると、まるでゲームの中に迷い込んだような感じがした。
塔の中にはデスピサロがいそうな気がした。



0082.jpg


0078.jpg



ビルマ軍によって首を落とされた仏像↓


0081.jpg


首のない仏像が並んでいる↓

0080.jpg


木の根が、落とされた仏像の頭を覆い尽くそうとしている↓

0083.jpg


0084.jpg



寝てる仏像↓

0075.jpg









テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

tag : タイ.08-アユタヤ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寝てる仏像はストⅡのサガットのステージに出てきますね。

Re: No title

> カネヤマさん

そうなんですか(笑)それは知りませんでした。
日本帰ったら確認します。
最新情報

twitter < > Reload

最新記事
カテゴリー別記事一覧
↓クリックすると展開します
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在地とルート


View 現在地とルート大きな地図で見る
青:飛行機、茶:バスなど
赤:電車、水:フェリー
  
写真

● ラオス - ルアンパバン
● ラオス - バンビエン
● ラオス - ビエンチャン
● タイ - アユタヤ
● タイ - バンコク
● オーストラリア - アデレードとカンガルー島
● オーストラリア - シドニー
● オーストラリア - ウルル
● オーストラリア - アリススプリングスからウルルへ
● オーストラリア - ダーウィン
● オーストラリア - ケアンズ
● 日本 - 大阪

出発からの時間


プロフィール

takoyaki

Author:takoyaki
生年月日:1983年5月12日 
性別:男

2010年10月10日改め2010年10月14日から2年間の世界一周の旅に出ています。


メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


RSSリンクの表示
