スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ATMクレジットカード吸い込み事件_1

1月12日(水)

朝6:00、ハノイ到着。

ハノイは寒い。
沖縄より緯度は低いのに。
宿で荷物の底からユニクロのヒートテック製ロンTとダウンジャケットを引っ張り出した。







夕方、お金を下ろすため旅行会社前にあったATMを使った。
クレジットカードカードを入れた後、いくら下ろそうか迷っていた。
今後使う予定の金額などを考えながらiPhoneを使ってお金の換算をしていた。
金額を入力した後、やっぱり訂正しようとキャンセルボタンを押した。
するとレシートは出てくるが、カードが戻ってこない。
カードが詰まったのかと思い中を覗くが、そんな様子はない。



カードがATMに吸い込まれてしまった。
メインで使っている大事なクレジットカードカードなのに・・・。

(後日調べたら、一定時間以上カードを入れた状態にしていたり、一定回数以上暗証番号を間違えたりするとセキュリティの関係でカードが吸い込まれて出てこなくなるらしい)




もうどうしようもないので、そのATMが置いてある旅行会社の人にそのATMの銀行に電話してもらうよう頼んだ。

しかしそこのクソ店員は全く取り合ってくれない。
「お前の言ってることはさっぱり分からない。それはいったい何語だ?もしかして英語しゃべってるつもりなのか?」と完全にバカにした態度。
通常ならそいつの顔面におもいっきり中指を突き立てるべきところだが、そこは大事なクレジットカードがかかっているので、必死に電話してもらうようお願いした。


そしてなんとか電話してもらえた。


あとは待っていれば銀行の人かセキュリティ会社の人が来るんだろうと思い、店の中で待っていた。





1時間半経過。

まだ来ない。


あまりにも遅いので(もうしゃべりたくなかったが)もう一度そのクソ店員に電話してもらうよう頼んだ。
するとそいつは「もしかしてお前はカードを吸い込まれたのか?じゃあ明日ここに電話しろ。待っていても誰も来ないぞ」と言いながらその銀行の"案内書"のような紙を渡した。

「さっき電話したのは何だったんだよ!!!!誰も来ないんなら先に言え!!!!!!」と英語で言いたかったけど言えなかったので、日本語で言ってやった。



【クソ店員がいる旅行会社】
0193.jpg

0194.jpg







その後、日本の旅行会社APTトラベルハノイ支店に助けてもらおうと思い、そのオフィスに行った。


そこの若い店員に事情を説明し「銀行に電話してくれませんか?」とお願いすると、奥に座っている女支店長のような人の所に行き、何やらコソコソ・・・。

そして戻ってきて「申し訳ございませんが、当店ではそのような事には対応できかねます」。

まさかの反応にひっくり返りそうになったが、めげずに「1本電話するだけじゃないですか。お願いします」と食い下がった。

また若い店員は女支店長とコソコソ・・・・。

そういうやりとりが何度か続き、ようやく渋々OKしてくれた。
今日はもう銀行は閉まっているから明日朝一でまた来て下さい、とのこと。



これで一安心。
と、思いきや・・・。

翌日へ続く。






スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

tag : ベトナム.10-ATMクレジットカード吸い込み事件1

コメントの投稿

非公開コメント

最新情報

twitter < > Reload

最新記事
カテゴリー別記事一覧
↓クリックすると展開します
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在地とルート


View 現在地とルート大きな地図で見る
青:飛行機、茶:バスなど
赤:電車、水:フェリー
  
写真

● ラオス - ルアンパバン
● ラオス - バンビエン
● ラオス - ビエンチャン
● タイ - アユタヤ
● タイ - バンコク
● オーストラリア - アデレードとカンガルー島
● オーストラリア - シドニー
● オーストラリア - ウルル
● オーストラリア - アリススプリングスからウルルへ
● オーストラリア - ダーウィン
● オーストラリア - ケアンズ
● 日本 - 大阪

出発からの時間


プロフィール

takoyaki

Author:takoyaki
生年月日:1983年5月12日 
性別:男

2010年10月10日改め2010年10月14日から2年間の世界一周の旅に出ています。


メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。